建設業許可の申請
建設業許可を取るためには、3つの要件を満たした上で必要な書類を
作成し役所に提出する必要があります。
3つの要件とは
1.一定期間以上の経験を積んだ経営者と技術者がいること
2.建設業を行うのに必要な施設(営業所)を有していること
3.一定額以上の財産的な信用を有していること
この3つの条件を満たす必要があります。
ご相談時に持参していただきたいもの
建設業許可についてご相談いただく際に、お客様に以下のものを持参していただきますと
許可が取れるかどうかの判断がを速やかにすることができます。
法人の方
・会社の登記簿
・確定申告書のコピー
(経営業務の管理責任者としての経験を証明するのに必要です)
・5年分の工事請負契約書、工事注文書、工事請書
・請負代金が入金されたことが確認できる書類
(専任技術者としての実務経験を証明するのに必要です)
個人の方
・確定申告書のコピー
(経営業務の管理責任者としての経験を証明するのに必要です)
・5年分の工事請負契約書、工事注文書、工事請書
・請負代金が入金されたことが確認できる書類
(専任技術者としての実務経験を証明するのに必要です)
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
弊所の建設業許可ワンプライスサービス
弊所では栃木県知事建設業許可の新規許可申請については
1.許可を取りたい工事業種が一つ2.一般建設業許可申請3.ホームページ、またはセールスレターからの問い合わせの3つの条件を満たしたお客様限定で
ワンプライスサービスを行っております。
ワンプライスサービスによるお支払い額は以下のようになっております。
行政書士報酬 |
100,000 |
書類作成費用、相談料等込 |
建設業新規許可申請手続き申請手数料 |
90,000 |
|
消費税 |
10,000 |
|
合計 |
200,000円 |
|